のらり くらり かまくらり

好きな場所に行ってたくさん歩いて美味しいものを食べる。
最高の休日だ。


試験勉強ってなんだっけ?
って、とぼけて鎌倉へ。







連休中の鎌倉は、イベント会場さながら江ノ電も満員電車だったりで
いかに人ごみを避けるかを考えたら、必然的に歩くコースになった。

ほんとに、ひたすら歩いた。鎌倉山も。
履き慣れたeccoの靴だったから余裕だったけど、鎌倉の人たちの距離感をちょっと疑ってしまった。
道を尋ねると、あたかもすぐ近くにあるように仰る。しかし、歩くとめっちゃ遠いのだ。
日常生活が車なのか自転車なのか、普段からよく歩かれるのかは謎。

歩き疲れたら、甘いもの。カフェタイム。


そういえば、
暑い日だったので鎌倉に着いて割と早く、気になる麦藁帽子と運命的に出会い即買い。
麦帽と鎌倉は合うのだ。日に焼けたけど。

日が暮れかけても、鎌倉は鎌倉。いいんです。