スローバラードな暮らし

ひさしぶりの更新。スローです。

新しいお家に移って、何も無いガランとした暮らしがスタートしました。
物が少なすぎて、押入れとか収納棚のスペースが有り余っています。
何もかも少ない、そんな風通しの良い暮らしが気に入っています。

ひとりの時間は、いろんな思いに耽ります。

今の自分は、果たして本当に自分が選択して来たから居る今の自分なのか?とか。
私が選んだには違いないんだけど、自分の意思のみで来たかと言われると全然そうじゃない。
ぷかぷか浮いて泳ぐ事を放棄して、いろんな波に流されて来たし(すごくかっこ悪いことだけど事実)これからはあの島まで泳がないと。とか。その島で、合ってるの?とか。

そうだそうだ。
ひとりになって、周りの人たちがすごく優しいって事を再発見しました。

「愛し合ってるかい?」

親もそうだけど、友達も会社の人も、みんなみんな。
ガランな空間から、よく見えて強く感じるのかも。嬉しい事に。
そんなこんなで、色々キャッチする力が、今はものすごくあります。
全身アンテナみたいです。
こないだきっぱり過去にさよならしたのも良い風に影響しているようで、
やっぱりモヤモヤとか心にある氷の塊みたいなものは残しちゃいけないんだな。
でも、キレイな記憶は自分の頭の小さな宝物箱にひそかに仕舞うけど。


今のこの「足るを知る」感覚は持ち続けたいし、研ぎ澄ませたらいいな。
自分に必要なこと、会いたい人、そういう感覚を大切に。

そして、愛し合ってるかい?ってなんか自分に問うみたいに、
スローバラードな愛しい暮らしが今はしっくりくるのです。
勝手と分かっていつつ。

スローバラード - RCサクセション
http://youtu.be/j5HmukzBd_c