銀山温泉

2月9日、10日と銀山温泉に行ってきました。
ほっこり、温泉三昧な旅でした♪

R0019007.jpg

新幹線で向かう車窓より。雪慣れしていない私はバシャバシャ写真を撮りました。
R0018986.jpg
R0018989.jpg
R0018996.jpg
R0019002.jpg


大石田駅銀山温泉へは、ここからバスで30分ほど。
R0019008.jpg


大石田のバス車窓より。雪国ならではな歩道と車道の雪の壁。
写真はよく分かりませんが、かなり高い!
R0019018.jpg


建築家、隈研吾氏設計の藤屋。予算オーバーで宿泊は別のお宿にしましたが、貸切風呂を堪能。
最高に贅沢でした。
R0019025.jpg
R0019090.jpg
R0019089.jpg


夜の銀山温泉
R0019054.jpg
R0019042.jpg
R0019044.jpg
かわいいコにツノを。
R0019048.jpg


カフェでは焼き芋をいただきました。目的はストーブ。
R0019083.jpg

写真はないのですが、お蕎麦の町らしいのでお蕎麦もしっかり食べました。


銀山温泉の町は、改築中の旅館や道路工事が見られ、なにやら今後に備えているようでした。

R0019070.jpg

レトロさが素敵なので、30年後とか街全体が妙にスタイリッシュになったりしたらちょっとショックかも…と思ったり。
時代を遡った感じで、のほほーんとゆっくり♪山形さん、お世話になりました!