ペット問題

うーーん、、、これはあまりに勝手すぎじゃありませんか??
やりたい放題で同じ人間として切ないです。というか、狂ってらっしゃる…。

そもそも「ペットブーム」の響きに嫌悪感を感じます。命にブームって…。
渋谷や銀座の繁華街に洋服店や食事処と並列してペットショップがあるのを見ると、そこにいる動物はただの人間の欲を満たすためだけの道具と感じられてしまい悲しくなります。まるで使い捨て扱いやんって。そう感じる自分がただ歪んでいるのかもしれませんが、ほんとにあの光景は泣きたくなる。

飼い主側だけの問題でなく、売れる色にしちゃえと子犬を染色液にどっぷり漬け込んで注射打って一時的に元気見せるとか、見た目良く整形したりとか、お金のためならなんでもやれる人がいるもんだからペットブームに問題は尽きません。


欲が欲を生むのは恐ろしい。小動物に罪はないのになぜこうなるのか、と。
ミーハーな私が言っても説得力がないのは承知の上ですが、命は別です。

くたばれ ペットブーム!