夜の隙間

落ち着いてきました、新生活。
普段お酒を飲む習慣のない私は夜は出歩かないので、自然と地味な暮らしになります。
ただ、仕事から帰ってきてからの時間を有効活用するにはまだもうちょっと時間がかかる感じ。

掃除とか植木に水やったりご飯作ってる間が無心で落ち着きます。
こう書くと暗いですが、まぁそんな感じです。
昔から裏方的なことを没頭してやるのが好きなのです。(つまんない人だー)

そんなわけで、別に一人でいても平気なはずなのですが、夜の一軒家のひとりっきりって結構寂しいもんで、家事が終わった後の静けさにまだ慣れない自分がいます。

ぽつーーーん

と、感じてしまう。

部屋から流れるラジオ英会話が更に輪をかけるので、これは最近音楽に変えました。笑

一人暮らしの時のように、時間を使ってなんでもやれる事をやればいいだけの話なのですが、どうにもそわそわ。
たぶん、帰ってくるのが分かっているからどこか「待つ」気持ちが起きてしまって落ち着かないんだろう、と。家にいる犬ってこんな気持ちなのかもしれません。猫は寝てるよね、間違いなく。
もしかしたら私は寂しがり屋なのかも…。(←勘違い。)
とにかく、こんな変な順応性はいらないぜ。

この状況にもっと慣れれば自分時間として楽しめるので、早くそわそわしなくていいように慣れたいものです。
ひとりで気晴らしに飲みに行けるお店を見つけるのもありかなぁ…。
共同生活そのものにストレスはないので飲みに行っちゃうってのも違うか。
むしろ、自分は夜は必ず家にいるので周りの人に迷惑な気がして心配。。。
西荻散策したりして帰ってみます。

以上、ここ最近の、夜の贅沢時間の使い方の、贅沢なお悩みでございました。
くだらなさすぎてすみません。

あ、減量ですが、今、マイナス0.5kg。思っていたよりは減ってませんが、こんなものかな。
継続は力なり。