新しい日々

こんにちわん。

水曜日は祝日だったので、必要な物を買いに気分転換を兼ねて吉祥寺へお出かけに。
まだ行った事のないコピス吉祥寺をちょっくら覘いてきました。

想像はしていたけど、吉祥寺、人が多かったです。
コピス内は激混みってまではいかなかったけど、空調のせいか人が多いせいか、熱気ですぐにノドがカラカラになりました。おかげで1階からぐるっと回って3階くらいでもう頭の中は恋しや自販機のことばかり。
結局は最後まで見つけられなかったんですが、そもそもあったのかしらん?

で、見終えて外に出てみると、サトウのメンチカツの行列が大変な事になっていました。
どこまで続いとんね〜ん!と。。。並ぶのが信じられないレベルでした。
TDLにも行かない私には、この先ずっと無理そうです。
まだ食べたことないけど、別にいいかなぁ。


最近サンロードなんかは人ごみの速度に合わせて歩かなきゃいけない人の渋滞が発生してますね。
そんな中、西友は憩いの場です。ちょっと薄暗くて落ち着きます。お財布に優しいお買い物もできちゃうし。

そして生活に必要なものを買って帰り、要らない木を燃やして(私は火を見てただけ。)ご飯を食べました。
なんだかシアワセだ。

今回の引っ越しで余計な物は買ってはいけないと身を以て学んだため、まだ揃っていない家具や雑貨なんかは簡単に手を出そうという気がおきないのであります。
ちゃぶ台とかベッドカバーとか圧力鍋とか欲しいところですが、慎重にいこうかなぁと。
なので、よっぽど気に入ったやつに出会うまでは待つ姿勢でいきます。

しかし、ちょっと片付いたと思ったら、調子にのって別になくてもどうにかなるオプション的な物まで欲しくなってしまうんですよね…。欲望くんったら、キリがないわ。でも、負けちゃいけないわ。


引っ越して明日で一週間経ちますが、部屋の中の見た目は割とスッキリしたものの、自分の荷物がキッチンに流れ込んでいるという、はた迷惑な状態がそのままなので今週末にはなんとかしたいところ。
ただ、フローリングカーペットが物を全て一旦退けるところからになるので非常に手強そうです。
でもいつかはやらなくては…いつか…は果たしていつだろう?いやいやいや、やらないと!

無理矢理コピスに話を戻して、男女問わず幅広い年齢層に受けるように作られたのかなぁと思いました。それもまた、無理があるよなぁとも思いました。本屋さんが大きいのはうれしいです。