太陽と月に背いて

こんばんは。
また内容とは全く関係ないのに映画のタイトルを付けてしまいました。
しかも内容が抽象的すぎて意味不明ですので、無駄な時間を過ごされないようにご注意を!

秋を感じる匂いと虫の声がしてきたものの、まだまだモヒートが美味しい熱帯夜。
皆さま夏バテなど夏にやられてたりしませんか??センチな秋がやってきますよ。
私はついさっき蚊に刺され、やっぱり今も夏なんだなと実感しているところです。
ここは我がアパートの守り神、家守ことヤモリン一家に頑張ってもらわねば。

ところで私事ですが、最近、ようやく気付きました。
自分の位置、立っている方向、行きたい場所、なんかを。

振り返ると、これまでの自分の足跡があまりにバラバラに点在していたもんだから、
何もつながっていないと思っていたのですが、ちゃんと1本の線でした。

いろんな星座をムリヤリ結んだようなイビツな線。で、あちらの方向には黄金の星。
これから先、星に向けての線がちぎれたり、絡まったりで終わってしまわないように、
もし自分に負けて宇宙で迷子になってしまったら、一旦ここに戻ってきてみようと思います。

そして、こんなトロピカルなお酒の写真で自分を励ましてみます。
未来も今ある点の積み重ねなのよ、と。

TS3K0169.jpg

写真、テキーラサンライズっぽく見えますが、違うのです。もっと甘くてジュースのようでした。