マスカレード

甘い手のひら〜
小さな頬をなぐさめて〜

おはようございます。
久しぶりにACOの「揺れる体温」を聴いてます。
学生の頃は特に「Lady Soul」のPVが好きでした。
時代を感じますが、今見てもこの時のACOは可愛いんだよなぁ。

突然ですが、昨日の発見!手相のお話。

私の手相は両手とも「ますかけ」と呼ばれるものなんですが、
偶然にも職場のお隣さんも同じ手相の持ち主でした。

何が発見なのかって、31年生きてきてこのますかけ手相の持ち主に出会ったのは、
これまでに母方のおばあちゃんただ一人!
ちなみにお隣さんは私が初めてだそう。そのくらいあんまりいないのです。
ただ、人の手相って普段別に見ないので気づいてないだけとも言えますが…。


私は占いをあまり信じる方ではなかったのですが、最近はかなり気になってしまいます。
これって歳のせいですかね?結構面白いなと感じるようになりました。
ただ、悪い事が書かれていると全く信じないしちっとも気にしません。当然。

で、ますかけを調べてみますと、

運勢の浮き沈みが激しくなり、人から見ると強情で融通の利かない人とみられがち。
しかし、つかんだ運は絶対にはなさないとも言われる縁起の良い相とも言われる。
ギャンブルに強かったり、危機的状況で底力を発揮。予測は大変難しい。
徳川家康がこの手相を持っていたといわれている。
なお、ますかけ線は珍しい相といわれるが、片手のみますかけ線の人はよく見かける。
ただ、両手ともますかけ線の場合は珍しい。ダウン症の子供の手にもよく現れる。

以上、wiki「手相」より抜粋。

また、いろんなサイトに共通して「頑固者」や「変人」に類似した内容が書かれています。

成功すると財を成すらしいのですが、反対に一文無しになる可能性もあるそうで、
商才のかけらさえも無い私は明らかに後者でしょう。

波乱万丈の人生を好むそうで、私自身は平凡に生きたいと願っている(つもりな)のですが、
潜在意識的にはそうなかもと思い当たる節はあります。

「頑固な変人」って中途半端は最悪ですが、極めればカッコいいですよね。
どうしようかな。


※おまけ※
「マスカレード」って「仮面舞踏会」の意味なのですね。知りませんでした。
「ますかけ」とかけてうっかり18禁タイトルになるところでした。