time

こんばんは。
今夜は意味不明な独り言。

JPEG Image (1043).jpg

ふと思った。

みんな自分のやり方で
忘れないように
忘れ去られないように生きている。

環境も得手不得手も
行き先も今いるところも
それぞれに与えられた期間でさえも
ひとりひとり異なるなかで

自分を主張したりしなかったり
居心地の良さを求めたり求めなかったり
足りないものを探したり新しいものに惹かれたり
心は秒刻みで平気で変わりゆくものだけど
いつだって流れる時間の速度は平等。

いま感じる喜びは今でしか感じられない喜び。
いま感じる哀しみは今でしか感じられない哀しみ。
いま感じる痛みは今でしか感じられない痛み。

「いま」に満足するという意味ではなく、
「いま」に執着するという訳でもなく、
この「いま」ってやつに甘んじてちゃいけない。

しっかりと自分でいま起きている事や刺激を感じ取って
ちゃんと敬って生きたい。
人に対しても何に対しても。

思い出になってから大切にするようではもう遅い。
愛しいものほどいまこの時をひっくるめて
死ぬまで大切に感じたい。
忘却と手を取り合って日常を愛す事ができれば
自然にできるような気もする。
ただ、とても無理な気もする。
残念ながら。

とりあえず意識しよう。
そんな夜。


JPEG Image (511).jpg


JPEG Image (814).jpg


JPEG Image (95).jpg

写真は横浜の外国人墓地。不謹慎ですみません。

※猫モデルさんは最初からスタンバイされておりました。