時にはトリップ

昨夜はライブに行って来ました。
『fragments of dinner and jazz』 @晴れたら空に豆まいて

traumerei
●Ryusenkei-Body
●大介グループ
●Travel Through Time And Textures

以上の4バンド。
どれを見るのも初めてだったのですが、それぞれアングラで独自の世界観がありすぎるバンドさん達で、
イベントの最初から最後までどっぷり惹きつけられました。
フリージャズ、ミニマル、4つ打ち人力テクノ、クラシック・・・。
面白いバンドって沢山あるんですね。

私のお目当ては、もちろんtraumereiのゲストボーカルだったMujika Easelちゃんです。
http://www.mujika.net

いきなりですが、例えるなら天使のような人。
歌声が天使っぽいとか(そもそも天使の声が分からないけど)声質や雰囲気がってお話ではないのです。
とても純潔です。

mujikaちゃんが、例えば、椅子から立ち上がったりする仕草や、
指のちょっとした動きでさえもそこから音が生まれる感じ。
いつも感動させられて涙がでます。
昨夜も目を見張るようなゾクゾクする素敵なステージでした。

自分の死に際にもし音楽が聴けて更に選択出来るのであれば、Mujika Easelと決めています。
アーティストとしてだけじゃなく、大切な友だちとしても、私にとって天使みたいな存在。
だから多分、天国に行けそうだからかも。
触れると人にやさしくなれる力をくれるんだと思います。


そうそう。
全然関係ないですが、こちらのライブハウスの黒糖ソラマメが美味しくておかわりしてしまいました。
甘い甘い夜ご飯でした。

帰りは雨がぽつぽつ。
濡れたって愛があれば大丈夫なのです。なんて言ってみたり。

…どしゃぶりなら傘があれば大丈夫です。