Wilco

行ってきました、ZEPP TOKYOWilcoのライブです!
ちなみに撮影は禁止だけど音源録音はOKだったそうです。

序盤から、

客「Speak Something!」

Vo.「Shut Up!!」


最高!!!

ライブはとにかく渋かったです。
何時間でも聴いていたかったです。

どの曲をとってみても1曲1曲が力強くて愛があって、
大地に根を生やすかのような・・・
でも空はちゃんと抜けてるんです。
どんよりではなく、真っ青な空が。

そこがまた哀愁があって、なんだか懐かしい気持ちになったり、
でもきっちり心の落ち着く場所に連れてって(落として)くれる。


大人も捨てたもんじゃない。大人になるのって悪くない。


そう気付かされたライブでした。


かといって、

そう生き急ぐなよ。

って言われちゃいそうな。


あと、アメリカに行きたくなりました。
特に目的はないのでふと思っただけです。(笑)

7年振りの日本で、しかも単独での公演は初だからかどうか分かりませんが、
コーネリアスの小山田君やモデルのショコラさんを見かけました。
あとはテレビで見た事があるような人だったり…
町田康にそっくりな人もいましたが、スタンド席だったしきっと違いますね(笑)

聴くほどにやめられなくなる、良い意味で中毒性のあるバンドだと思います。
酸いも甘いも噛み分 けた音楽に乾杯!