理想と現実

観たい映画は借りに行くと大抵借りられないという残念な結果になる事が多い。
DVD化されてなかったり、取り扱いがなかったり、レンタル中だったり、、、。

今日もそんな予感はうすうすしていた。
これ見たら、どうしても今夜中に観たくなって、さっきTSUTAYAに行ってきた。

たまには、恋愛映画ってのもいいなぁと思って。
だけど、予感的中で、見事に1本だけしかなくてレンタル中だったよ。
せっかくシャルロットの魅力に存分浸ろうとしていたのにな。

ちなみに私的には、画質は悪いけど下記の弾き語りバージョンがグッときた。

http://www.youtube.com/watch?v=lZiNtbgm9oM&feature


で、せっかくTSUTAYAに来たしってことで、代わりに「HEAT」を借りてきた。
デ・ニーロとアル・パチーノのやつ。
たぶん、観てないと思うので。1週間100円だった。


帰り道に、あれ?恋愛映画を借りに行ったんじゃなかったっけ?と思ったけど、住宅街のBMWのピカピカの車の上に猫が2匹座ってまったりとしているのを見て、まぁいっかー、と。


とりあえず、今夜から簿記の勉強しようと決めてたけど、ぜんぜん駄目そう。
2級は申し込んでみた。ついさっき。
数字を見ると逃げ出したくなる、理系とはほど遠いこの私が。
自分の家計簿もろくに付けられない、アバウトなこの私が。
お金の計算をニュアンスで「こんな感じ」でオーライにしてしまうこの私が。

すっごいやりたくないけど、やった方がいいタイミングが来てしまったようで仕方なく。
試験日まで2ヶ月切ってしまっていて3級も受けたことないけど、でも駄目でも11月もあるから、と申し込み自体は割と適当に楽観的にネットでチャチャッと済ませた。

とりあえず、今年の私のGWはGoldenWeakと書きます。
そんな精神状態になるのが目に見えるなぁ。
しかも、飲みの予定がこの週なぜか集中しているので、やっぱり連休しかない。
これから深夜か朝と、お昼時間の活用をせねばな。
ここのところ、寝なくても平気だし。

こんなブログを書いてる暇があったらやればいいって声が聞こえてきそうな気もするけど、今夜は現実逃避したいのだ。最初から甘い。そうです。毎度ながら、腰が重いんです。


ところで、一目惚れってあるのかな?
あ、でも、ジョニー・デップだったらもう仕方ないと思う。
明日朝起きて、自分がシャルロットになっていたらCD屋さんの視聴機に直行します。
Virgin無いからどこか大きめのタワレコに、黄色いポイントカード持って。