雨の公園

散歩は私の趣味以上のもの。
「じゃあ何?」と言われれば、咄嗟には「さあ?」と感じの悪い返事しかできませんが、あえて言うなれば「散歩のない人生なんて!」なくらい必要不可欠なものです。

歩きやすい靴で自分のペースで無心に歩いている時は本当に幸せ。
雨の井の頭公園なんて打って付けの場所です。
TS3K0275.jpg

TS3K0274.jpg

雨と緑のにおいがこれでもかというくらい公園いっぱいに立込めていて、カラダ中の細胞がハツラツとしてくる感じ。
たまりません。

最近、蚊だまりがあまりにひどい神田川上水横の道も、雨ならノン虫。

代わりに、

ネコだって
TS3K0273.jpg

カモだっていましたよ。
TS3K0276.jpg

レインコートだったらもっと歩きやすいだろうな。
今年は上高地にトレッキングに出かけたいなぁとふと思うのでした。