Island In The Sun

2010/7/26-7/29の式根島の旅写真を少し。

シュノーケリングと離島の魅力を教えてくれたタバカフェちゃん、
ほんとにありがとう♡♡♡

ではでは、フェリーからの東京夜景からいってみましょ。
DSC01227.jpg

起きたら日も昇って、伊豆七島エリアに入ってました。
DSC01246.jpg


DSC01261.jpg

式根島が見えてきて、ワクワク、なところ。
DSC01270.jpg


初日。泊海岸で潜りました。ほぼ初めて(小さい頃に1度)のシュノーケリングで感動しまくる私。
DSC01272.jpg


DSC01276.jpg

たっぷり遊んだ後の泊海岸。遊び足らず。
DSC01278.jpg


2日目。
そこかしこに“あしたば”がたくさん。夕飯にも出てきました。
DSC01281.jpg

こちら、南国っぽい。
DSC01282.jpg

何のお花でしょう?よく見ると葉の裏に胞子的なものがびっしり!?クリックして拡大してみてくだせ。
DSC01285.jpg

…ってか、虫だったらごめんちゃい。



この階段を降りると
DSC01287.jpg

中の浦海岸。2日目はここです。とにかく海の綺麗さったらないです。
DSC01288.jpg

極楽極楽。海の家のパラソルはちょっとと言うかだいぶんジャマ。。。
DSC01291.jpg


で、たっぷり潜った後は移動して、ここを登ります。
DSC01292.jpg

ここです。
DSC01300.jpg

間違った。ここです。
DSC01303.jpg


ワンダホー!!!!!!ちなみに、手前から2つ向こうの湾が中の浦海岸です。
DSC01305.jpg



2泊3日で民宿の鈴豊さんにお世話になったのですが、
お宿の常連の釣り師さんが釣った石鯛をたくさんいただいちゃったり、
ご主人がダンディーで若女将さんが男前で温泉に連れて行って下さったり、
また来年も鈴豊さんとこへ行きたい!そんなアットホームなお宿でした。

写真はありませんが、温泉がこれまた最高のロケーションでした。
まん丸お月さんと一緒にお風呂〜♪だったのです。のぼせちゃうよ。

毎夏シュノーケルしたいなぁ…次回はウツボくんにお会いしてみたいなぁ…
と、欲を言えばキリがないのですが、もはやアイランドトリップの虜みたいでどうしようもないです。
そういえば耳抜きがまだマスター出来ていないし、これからの夏の楽しみが倍増した式根島の旅でした。