Tinga Stewart

ちょこっとライブ日記です。

4/4(日)、Tinga Stewartのライブでキーボード弾かせてもらいました。
その前に…ライブは本当に久しぶり。
そして有り得ないですが、それ以上にキーボードを演奏する事が久しぶり。

以前のブログにも書いたようにライブ参加自体が急なお話しだったのですが、
怖いもの知らずな私はやってみることにしまして。
弟からのお誘いでLifeSaverというレゲエバンドです。

日数少ない中でまずはTingaの曲を聴いて覚えるところから。
そして練習。
そして大阪入り。
そしてあっという間に本番…。
いや、その前にリハ。そうリハ!

Tingaのリハは刺激的すぎました。
体で音を操ってポンポン音楽を生み出す様を間近で見れて触れて…。
音に触れるってこういう事を言うんだなって。
Tingaが現れると瞬時に、その前までの
「結局来るの?それともドタキャン?」って不安も吹き飛びました。
すごいです。Tingaすごいです。
あれだけの集中力を注いだのってここ数年で恥ずかしながら皆無です。
記憶力のやばい私が一生忘れる事のないだろうそれくらい貴重で光栄な経験でした。

で、そのリハが本番前にクラブ近くのスタジオでAM2時前から。
本番がクラブでだいたい3時頃から。
その前にBarryのライブもあったので2時半過ぎからステージに上がりっぱなし。
そのままTinga Stewart Live。

してTinga本番!
ボロボロです。(←私が。)
ちなみにBarryの時にもボロボロです。(←私が。)
必死のくせにボロボロです。(←私が。)
寸前にやったリハはなんだったのかというくらいボロボロ。(←クドイようですが、私が。)
…こういうのはやっぱり日々の積み重ねが出ます。当たり前ですが。
日々といっても年単位。
あと音楽に対する常日頃の意識。最も重要。
それはもう自分の限界がくっきりはっきり。
ハードルが雲の上でした。
おかげで周りにものすごく迷惑かけました。
Tingaはさることながら、Barry、LifeSaver、ごめんなさい。
(誤って済む問題じゃないですが!)
来てくれた友人にもごめんなさい。。。
Tingaいい声でした。素敵でした。

そんな感じで終わってからのひとりの時間は大半凹んでいるか現実逃避でした。
何が残念って気持ちのいい音楽ができなかった事。むしろ壊した事。
リベンジしたい。

はちゃめちゃですが、やっぱり私は演奏するのが好きです。
音楽が大好きです。
長い間ほんとうに忘れていました。
真剣に夢中になれる事を忘れていました。
なんていうか、、、、気付けて良かったです。
誘ってくれた弟、本当にありがとう。

で、自分に腹立ってばかりもいられないので、
これを機に音楽バカに戻ろうかと思います。
才能はちっとも無いけれど、好きな事をしようと思います。

だってレゲエ面白いんだもん。