I love me

I love you.

最近は毎日がものすごく楽しいです。

幸せだなって思う瞬間が日常にたくさん転がっていることに気付きました。

周りの人たちの努力、幸せ、新しい一歩を踏み出す緊張感、、、
そんな様々な刺激をもらえている事に感謝感激アメフラシです。

自分自身の選択、行動はすべて自分の責任。
困難な問題で挫けたり失敗したりは結局自分の力量不足。
今置かれた環境に不満があっても自分がその道を選んできたんだと。

そうシンプルに考えるとスイッチが切り替えやすくて面白いです。
「オン」、「オフ」、「…イカレタ」 みたいな。

悩んだり苦しんだりする事は大切で、ダメなのはそれを自分以外のせいにしたり言い逃れしてしまう事。
簡単なだけに厳しいのかもです。

結局何が言いたいかと言いますと、食い意地の張ってる私は、最近Oちゃん家でご馳走になったホームベーカリーのパンの味が忘れられず、あのパンの焼き立ての香りを記憶から打ち消す事はできないだろうから金銭的に痛いけどホームベーカリー買っちゃってもいいよね?全てはパンのせいよね??
ってなことでした。

DSC00515.jpg

考え方の視点を変えるって割と難しいけど大切ですね。
霧が晴れた感じです。